

ブログ移動

SANY0010.jpg

ブログ移動してます。
↓こちら
ヤソログ3.5

いくつもブログ運営してるとどれも疎かになるのでかすみんブログと統合しました

役とかもいくつも受けたりするとモロ被りっていうのが多々あり

関係者各位非常に迷惑をかけるので理事長と会長とか一緒の年にやるモンじゃないなあと思います

やっちゃってるモンはしょーが無いけど

ここでの文章はかすみん始めたとかアルファロメオ買ったとかあるので残しておきます

めだかの学校

090611_1142~01

ウチは工場でめだかを飼っています
元々水瓶の水草についた卵から孵ったのだと思うのですが
気が付くと水瓶や水槽8個に白、黒、赤と色々種類がいます
1000匹位居るんじゃないでしょうか
見ててかわいいですよ

090611_1141~01
また今年も赤ちゃんめだかが増えました。
どんだけでも増えるんじゃないかと思います

めだかは絶滅危惧種だとか・・

ビジネスチャーンス

・・かすみん的には子供に配布したいですね

いろはす

いろはす

最近いろはすっていう天然水を飲むのですが

090531_1843~01
水ではなく容器に開発費がかかっているのがいいですね
当然エコ・ロハスっていう意味もあるのでしょうが

090531_1843~02
キャップとラベルをはがして

090531_1844~02
最後に絞ってバリバリバリっとやるのが気持ちいい!

こういう感触に価値を見出すコーラは面白い会社ですね

コーラのフタ空ける時のポン!て音も中々の苦労があったと聞きます

物だけでなく使ってみての付加価値は仕事でも他の事業でも役立つと思います

何でも柔軟に考えよう!

南知多ビーチランド

090524_1028~01
090524_1025~04
昨日南知多ビーチランドにてアイクリ青年部春のレクレーション(イベント&バーベキュー)が開催されました。スタッフの皆様設営お疲れ様でした

ビーチランドでは水族館やイルカやペンギン見て来ました。あとバックヤードツアーに参加して水族館の裏側も見ました。魚座なので水族館大好きなんです。特に深海にひっそりと棲むグロい魚とか大好きですね。たまにネットで画像探してスゲー奴を保存(S)したりします。

んで、夜つっちーに画像ソフトならPicasaが良いと言われインストールしたらそんな目を疑うようなトンデモ画像が山のように出てきました自分のパソコンから

で、昨日は同業者の集まりなので誰と話しても仕事の話になるのですが僕は半分そっちのけでかすみんのPRと協力してくれそうな人間に声かけておきました。まあ、3、4人かな。ちょっと最近は組合活動に協力してるとは言い難いのでそんなモンかもしれません。

色々話して皆さん仕事や家族の事をすごく大事に考えてるなあと思いました。何が大事なのか順位などは付けれませんがどれも大事なんだという認識しなきゃ駄目ですね。活動してて仕事が無くなったり家族崩壊じゃあ意味無い。ただ色々やりたいっていう想いも同じように大事なんです

順位なんか無い。全部大事!

一昨日の理事会と昨日の懇親会で喋り過ぎて全然声出なくなった。近くの耳鼻咽喉科行って診てもらいました。喉が腫れてて3日位声出ないそうです

声出ないってものすごく不便。失って分かる・・体もすごく大事

会長会議

昨日商工会議所青年部の会長会議という愛知県の会長が一同に春日井に集まる会議がホテルプラザ勝川にて開催され、現地スタッフとして参加して参りました。参加の皆様ありがとうスタッフの皆様大変お疲れ様でした

当日は駐車場の誘導係という予定でしたが人が足りており急遽当日のアトラクションで演奏くださる津軽三味線の山口晃司さんの対応(お世話係り)という重要ポストに配属されました。


090520_1842~01

Jam's corporation 山口晃司さん
ブログ
音楽好きなので話が合いとても楽しかったです。今度ライブも見に行こうと思います。

090520_2331~01

会自体は青年部パワー炸裂でとても楽しく終わりました。青年部は担当委員会が当日までできる限りの事をすれば当日はメンバー全員が全力でフォローするので必ず良い結果が出ます。やらなかった奴だけが勝手に悔やんでいるのです。やれば必ずそのバトンを次が何とかする素晴らしい組織力と団結力でもう何度も(年に5,6回)奇跡のような現場を見てきました。まるでサムライジャパンですね(古!

いやぁー仕事だけしてたらこんな感動できないと思う
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
