fc2ブログ

今日買ったビデオとCDと漫画

ハロウィンⅡ VHS中古52円
090329_2059~01
中学の時に一人で見に行った覚えがあります。当時ホラーマニアのアホ中学生だったんです。買っただけで見ないと思う

bird/LIVE  中古262円
090329_2059~02
birdの最初の3枚は今聴いてもカッコいいです。昔持ってたけど売ってまた買い直した。

弁護士の九頭(くず) 古本1~7巻(@350円)
090329_2101~01
この前漫喫で8巻読んだら面白かったのでブックオフで大人買いです。

最近漫喫とかで漫画読んで普通に泣いてるのでヤバいですね。

新しい物って売れない時代だなあと思う。古くてまだ見たり聴いたりして無いイイ物ってすごく沢山あってそれを中古だとかネットだとかで安く一つずつ見ていっても多分一生じゃ時間が足りない。

といって新しい物に手を出していかないと世の中駄目になりますね。絶対

古い物買って新しいモノを発信できたらと思います
スポンサーサイト



拗れる

月曜日にジムでスタジオ二本とランニングで張り切ったのはよかったのですがその後シャワーも浴びずに子どもの塾のお迎え行って体が冷えて風邪ひいた。翌日鼻水ダーーでしたが花粉症がブリ返したと思い込み鼻炎の薬飲んだだけでほっといたらコジれた。風邪がコジれると食欲が全く無くなります。もう何も食う気にならん。で、さっき昼にようやく腹減って来て健康っていいなと思いました。

拗れる(こじれる)ってこんな字なんですね

こじれる 【▼拗れる】
(動ラ下一)[文]ラ下二 こじ・る
(1)関係や交渉などがもつれてうまくいかなくなる。事態がもつれる。
「余計な口出しで話が―・れてしまった」
(2)病気が治らず長引く。悪化する。
「しろうと療法では病気が―・れてしまう」
(3)心がねじける。ひねくれる。
「癖づきし心は組糸をときたる如く、はても無く―・れて/暗夜(一葉)」

ダンサー

今日は4月からの事業計画でも無いですが他団体(P、N、青、組、子)の行事も多いので一覧にまとめてみました。結果今年は(も)仕事出来んなという感じでした。まあ、仕事が全てでは無いので贅沢せねば大丈夫でしょう。色々種まきの一年かもしれません。あとフワっとした妄想に近い目標を順番に捨てた方がいいですね。いい年なんだし。こんなん出来たらいいなーって思いが他の足を引っ張ってます。色々多すぎて一歩も踏み出せない事って多い。

夜はジム行ってました。2月から週一位で行ってます。僕は筋トレで無くスタジオです。いやー楽しい。アホみたいに躍ってます。いつかダンサーになれたらいいなと思います。



こういうしょうも無い目標を捨てようと思います

今日のどうでもいい話

今日分かった事なんですが僕は初対面の人とかによく言われるのは「落ち着いてる」「寡黙」「大人しい」「静か」「ひょうひょう」「淡々」「淡白」(誰が淡白や!)と常に言われ続け、実際はむしろ一般的より無茶苦茶な事を考えているのになあといつも思っているわけなんですが本日知り会った人に「声のトーンが落ち着いているからそう思われるのだと思う」という指摘を受け「トーンね。ナルホド」と思いました。

こういうどうでもいい文章をどんどん書き逃げした方がブログとして面白いかなと思います。

あと俺今41歳の春(天才バカボンのパパ)なんだなとさっき思いました

アロハ会

nakamori.gif
昨日某団体の某アップ委員会の打ち上げ(アロハ会)が小牧天然温泉スパガーラにて行われました。メンバーの皆様一年お疲れ様でした。非常に良いメンバーに恵まれ充実した一年でした。

こういう団体でいいのは時間制限があって一年終わればきっちり終わるのがいいですね。けじめがついて次何やろうと切り替えできます。また、限られた時間なのでベストを尽くしてやり切れるのが良いです。普段のルーティンワークでは得られない物が多いです。

100名弱の団体ですがその中で色々仕掛けて小さいムーブメントを起こしてきました。そこで得た物は非常に大きいので今度は外に向けて仕掛けて行きたいと思います。

何にしてもとりあえず終わって良かった。良かった。

※写真はパナマから駆けつけたアロハ会参加者

卒業式

090306_2209~01

090306_1134~01

090306_1131~02

本日西中卒業証書授与式に参加して参りました。雨天の中傘をさして設営された役員の皆様、先生方大変ご苦労様でした。卒業生の皆様ご卒業おめでとうございます。とても感動しました。

式の最中に泣いている子ども達がたくさん居ました。子供はまっすぐな気持ちで生きているので旅立ちとか別れとかに見せる涙は本物でとても美しいと感じました。

大人になって客観的に見るといつの間にか自分は色々ひん曲がった大人になってしまったなあと感じる部分もあります。

今年は副会長としての参加ですので来年が本番(来賓祝辞アリ)です。

子供の手本になるようまっすぐな気持ちで仕事も様々な活動も取り組みたいですね。

何事も気持ちを入れて取り組むべきです

大阪

090301_1013~01
大阪行って来ました。

家族で買い物旅行ですが欲しいモン無かったのでたこ焼きとお好み焼き食べて来ました。

アメリカ村で感じたのは年齢も感じましたが文化が自分の若い頃より更に細かく細分化されていると思いました。僕世代ではパンクならパンク、メタルならメタル、と大きくカテゴリ分けされた店が多かったですが、その中でも例えばパンクでもハードコアなのか?70年代なのか?OIなのか?と細かく細分化されていると思います。若い人向けの服屋が立ち並んでいて、その一店一店が商品カラーは勿論ですが音楽、ライフスタイル、背景まで演出しながら服も売るんだなと思いました。で、上手く住み分けしている。洗濯屋でもそこまでこだわってやったら人集まるのではと思いました。せめてHPでも・・。ターゲットを決め撃ちして専門的に広く売った方が売れるんだと思います。

あと、やっぱ人が多い所で勝負しんと駄目ですね。何か知らんけどすごく思った。

もっと外に目を向けようと思いました。

帰りに鶴橋商店街寄ったのですが6時には全部閉まってた。これは大失敗しました。で、大阪駅寄って551蓬莱の豚まん山程買ってきた。歩き過ぎて足攣(つ)った。

自分土産
090301_2313~01
日本軍みたいな帽子2450円
090301_2313~02
ニコニコ動画マグカップ(UFOキャッチャー)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード